くらし情報『国が認めた方法も!借金の返済額を減額する方法をFPが詳しく解説いたします。』

2019年4月23日 17:52

国が認めた方法も!借金の返済額を減額する方法をFPが詳しく解説いたします。

個人再生の特徴は、自己破産と異なり、住宅等の資産を残すことができるという点です。つまり、住宅を手放すことがなく、借金の減額を行うことができるのです。

一般的には自己破産よりも前に個人再生によって借金の減額を図ることが一般的です。

④自己破産
自己破産とは、借金をゼロにすることができますが、20万円超の資産も全て没収される債務整理の方法です。

借金も資産も全てゼロになるので、まさに債務整理の最後の手段ということができるでしょう。

個人再生が認めらない場合の最終手段として行われることが一般的です。

債務整理を成功させるには法律のプロの弁護士へ相談しよう

このように、債務整理と言っても様々な方法があります。

債務者の状況によって、どの方法によって借金の減額を行うのか異なりますし、任意整理などは債権者との交渉になるので、素人が交渉してもまず相手にされず、自分で交渉するのはほぼ不可能です。


債務整理をしたいのであれば、債務整理の方法と、交渉術に精通したプロに任せるのが一番です。

借金の返済額を減額する方法まとめ

借金の返済に悩んでいる人は、まずは自力でおまとめを検討してみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.