くらし情報『積立NISA初心者必見!今話題の「ひふみ投信」の特徴を分かり易く解説』

2019年5月3日 13:25

積立NISA初心者必見!今話題の「ひふみ投信」の特徴を分かり易く解説

という商品です。

何が違うのかと言いますと、「販路」が異なります。「ひふみ投信」はレオス・キャピタルワークスでの販売になり、「ひふみプラス」は「銀行」や「証券会社」で販売されているという事です。余談ではありますが、もうひとつ「ひふみ年金」というファンドもあり、これは確定拠出年金を通じて購入する事ができるファンドです。

特徴をまとめたものがこちらです
ひふみ商品特徴


https://www.rheos.jp/

この様に1つのファンドをどこで販売するのかだけを住み分けているんですね。シンプルで分かり易いですよね。

違いは何?信託報酬や手数料を解説します
これら3種類とシンプルで分かり易いファンドですが、違いを一言で言えば、ひふみ投信がどこで購入できるのかによって名前が異なるという所でしょうか。それと違いをもう少し解説します。


まず買付手数料が異なります。「ひふみ投資」以外は販売会社に準ずる形を取っており、レオス・キャピタルワークスでの直接購入であれば無料となっています。

そして運用者の報酬とも言える信託報酬ですが、ご覧の様に1%を超えています。アクティブファンドであり、膨大な調査を行うため費用部分は致し方ない部分ではありますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.