くらし情報『FPがおすすめ!高齢犬・猫のペット保険をランキング形式でご紹介☆』

2019年5月14日 18:37

FPがおすすめ!高齢犬・猫のペット保険をランキング形式でご紹介☆

犬の代表例として高齢の中型犬、そして高齢の猫にわけてランキングにしました。また比較対象のペット保険は、ペット保険を紹介・比較する情報サイト(※)を調査して、総合的な観点から筆者独自の判断をもとにランキングを選定しています。

(※)価格.com、ペット保険STATION、みんなのペット保険、ì保険ペット保険比較サイト

高齢の犬のランキング
それでは最初のランキングは犬の代表例として中型犬をとりあげました。中型犬(18~20kg)、ミックス、年齢は10歳にかけるペット保険を比較しています。

FPがおすすめ!高齢犬・猫のペット保険をランキング形式でご紹介☆


高齢の猫のランキング
それでは次に高齢の猫のランキングを紹介しましょう。保険の対象とした猫は、年齢は12歳にかけるペット保険を比較しました。


FPがおすすめ!高齢犬・猫のペット保険をランキング形式でご紹介☆
高齢で加入できるペット保険
犬と猫それぞれで高齢のペット保険についてランキングを紹介しました。犬猫ともに10歳以上の年齢となると、新規で加入できるペット保険の数が限られてきます。したがって、高齢期を既に迎えているペットがいるご家庭は、先ほど紹介したランキングを参考にしてご自身のペットに合ったペット保険を選んでいただければと思います。

高齢犬・猫におすすめのペット保険まとめ

高齢になったペットのためのペット保険について紹介をしてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.