くらし情報『ダイレクト型自動車保険で保険料を分割払いできる保険会社まとめ。分割払いの特徴も合わせて紹介』

2019年5月20日 14:53

ダイレクト型自動車保険で保険料を分割払いできる保険会社まとめ。分割払いの特徴も合わせて紹介

目次

・自動車保険の分割払いとは
・ダイレクト型自動車保険で保険料を分割払いできる保険会社の特徴
・自動車保険の分割払いで押さえておくべき主な特徴
・自動車保険の分割に関するまとめ
ダイレクト型自動車保険で保険料を分割払いできる保険会社まとめ。分割払いの特徴も合わせて紹介


https://manetasu.jp

ダイレクト型自動車保険は、代理店型自動車保険に比べて保険料が安く、全体的な保険契約数も徐々に増加傾向にあります。

また、ダイレクト型自動車保険を分割払いで行った場合、1回で支払う保険料の負担が少なくなるため、保険料の金額を重視している方にとって気になるポイントだとも思われます。

そこで本記事では、ダイレクト型自動車保険で保険料を分割払いできる主要な保険会社と分割払いの特徴をまとめて紹介していきます。

自動車保険の分割払いとは

自動車保険の分割払いとは


自動車保険の分割払いとは、保険会社と保険契約をした際に算出された自動車保険料を複数回に分けて支払う方法のことを言います。

実際のところ、自動車保険の分割払いの方法は、それぞれの保険会社によって、対応可能な方法や分割払いの回数が異なっているため、どこの保険会社であっても分割払いはすべて同じではない点には注意が必要です。

自動車保険料の主な3つの分割払い方法
自動車保険料の分割払いの方法や回数は、保険会社によってすべて同じではないことをお伝えしましたが、ここでは、自動車保険料の主な3つの分割払い方法を箇条書きで紹介していきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.