くらし情報『初心者にもおすすめのソーシャルレンディングを徹底比較!安心して使えるサービスはどれ?』

2019年5月24日 20:00

初心者にもおすすめのソーシャルレンディングを徹底比較!安心して使えるサービスはどれ?

目次

・ソーシャルレンディングを始めるための3つのポイント
・初心者におすすめしたいソーシャルレンディングの比較に関するまとめ
初心者にもおすすめのソーシャルレンディングを徹底比較!安心して使えるサービスはどれ?


https://manetasu.jp

ソーシャルレンディングとは、資金を必要とする企業(借り手)とお金を運用したい個人(貸し手)をマッチングさせるサービスです。

最低投資額は1万円。運用期間は3カ月~1年程度と初心者でも始めやすい資産運用です。しかも、5.0~15.0%と高いリターンが目指せます。

ただし、ソーシャルレンディングは元本保証ではありません。貸し倒れや予定通りに償還されないリスクがあります。

そこで、大手が運営、業績が安定しているなど、リスクが低くて初心者におすすめのソーシャルレンディング会社をご紹介します。

ソーシャルレンディングを始めるための3つのポイント


ソーシャルレンディングを始めるための3つのポイント


SBIソーシャルレンディング

  • 最低投資額1万円
  • 予想利回り3.0~10.0%
SBIソーシャルレンディングは、証券やFXなど金融関係の事業を展開するSBIグループの100%子会社です。2011年3月にサービスを開始しました。

ソーシャルレンディングは新興の会社が多いので、財務基盤などがしっかりしていない会社もあります。しかし、ネット証券トップのSBI証券を抱えるSBIグループに属することで、他のソーシャルレンディング会社とは一線を画しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.