くらし情報『【FPがおすすめ】SBI証券の投資信託をランキング形式でご紹介』

2019年6月1日 19:00

【FPがおすすめ】SBI証券の投資信託をランキング形式でご紹介

非常に適切な言い方ではありませんが、1~4位の投資対象をまとめたような存在だというとイメージしやすいでしょうか。もちろん指標や比率は異なります。

世界全体の株式に広く投資をすることができます。

[adsense_middle]

SBI証券でおすすめの投資信託ランキングへの質問集

SBI証券でおすすめの投資信託ランキングへの質問集

【質問①】どれを買うのがおすすめですか?
どれを選ぶかは個人投資家の意思によるので筆者には何とも言えません。

という前提を踏まえまして、個人的な意見としては「日本を除く先進国株式のMSCIコクサイインデックス」と、「国内株式のトピックス」に連動することを目指すインデックス型の投資信託が効率が良いと思います。

また、コストが低ければ、中身(指標・市場平均)が同じ場合、どれでも同じだと思います。

リスク(値動きの幅)を下げるには、投資金額全体における安全資産の保有比率(預貯金や個人向け国債)を増やすことがシンプルで良いかと思います。

【質問②】ランキング上位が「儲かる投資信託」ということ?
このランキングは上位に行くほど「儲かる投資信託」というわけではありません。
投資信託は「入れ物」のようなものですので、他の投資信託でも中身が同じなら、同じように値動きが推移します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.