くらし情報『生命保険プランナーが厳選!【2019年】40代におすすめの生命保険をランキングでご紹介。』

2019年6月10日 18:29

生命保険プランナーが厳選!【2019年】40代におすすめの生命保険をランキングでご紹介。

目次

・40代で備えるべきリスク
・40代におすすめの生命保険選びで重要なポイント
・40代におすすめの医療保険ランキング
・40代におすすめする死亡保険ランキング
・40代におすすめの生命保険に関するまとめ
生命保険プランナーが厳選!【2019年】40代におすすめの生命保険をランキングでご紹介。


https://manetasu.jp

40代はそれまで健康であった人も体調の変化を実感するようになり、老後のことを考え始める年代です。40代は生活習慣病や七大疾病と言われる病気にかかりやすくなり、40代からの生命保険はそれらをカバーできる保障である必要があります。今回は40代におすすめの生命保険ランキングをご紹介します。

40代で備えるべきリスク

40代で備えるべきリスク


40代で備えるべきリスクは、病気やケガのリスク、死亡のリスクに加え、老後のリスクも考える必要が出てきます。

若いときに比べて体調の変化が顕著になり、現在のことだけでなく老後のことも考える必要がある40代は、病気だけでなく家族の生活費や子供の学費、介護や老後に備える必要があります。

また、残りの人生をどう生きていくのか考える機会も多くなり、生命保険の見直しをする方も増えます。

【40代で備えるべきリスク①】病気やケガのリスク
40代ではそれまでなかった病気や生活習慣病が目立ってきます。特に40代は胃がん、大腸がん、肺がんになる確率は30代以下の3~4倍にものぼります。脳卒中や心筋梗塞のリスクも高まり、糖尿病などの生活習慣病での入院も増加します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.