くらし情報『生命保険プランナーが厳選!【2019年】40代におすすめの生命保険をランキングでご紹介。』

2019年6月10日 18:29

生命保険プランナーが厳選!【2019年】40代におすすめの生命保険をランキングでご紹介。

40代からは30代までの生命保険ではカバーできなくなる場合が多いのです。

【40代で備えるべきリスク②】死亡のリスク
男女ともに40代の死因はがんが1位です。2位は自殺、3位は心疾患、4位は脳血管疾患と続きます。自殺や心疾患、脳血管疾患はストレスが原因の一つとして考えられています。

これらは突然死であったり急激に症状が進行する病気です。死亡しない場合も元の生活が難しいほどの後遺症が残る場合があります。ですから40代ではより厚い死亡保障を用意しておいたほうが安心できます。

【40代で備えるべきリスク③】老後のリスク
40代は自身の老後について考え始める時期でもあります。
支給される年金がいくらで、今の生活を維持するにはこれだけの資金が必要になり、それをどう用意していくのか。

また、親の介護もしながら自身の老後の生活も維持するためにはいくら必要だとか、明確に老後の資金が見えてきます。子供の学資や生活費が落ち着いたあとは、老後の資金をどう用意するかを考えておくと豊かな老後の生活が安心して送れます。

40代におすすめの生命保険選びで重要なポイント

40代におすすめの生命保険選びで重要なポイント


40代の生命保険選びで重要なポイントは2つあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.