くらし情報『要チェック!がん保険の見直しポイントをFPが解説! 』

2019年6月6日 19:30

要チェック!がん保険の見直しポイントをFPが解説! 

ご自身で改めてがん保険に入るとしたらどのような保障が必要だろうかと、イチから考えて切替契約をされるのがよいでしょう。

がん保険の見直しのメリット・デメリット

がん保険の見直しのメリット・デメリット


ここまで見直しの方法(3つのステップ)について確認をしていきましたが、ここからは見直しをすることによるメリットとデメリットについて整理しておきましょう。

がん保険の見直しのメリット
がん保険の見直しをすることのメリットは大きく2つあります。

  • 最新のがん保険の保障内容で見直しができること
  • ニーズの変化に合わせて、保障の内容をフィットさせることができること
  • 1つ目は、最新のがん保険の保障内容で見直しができることです。保険会社は民間企業ですので、常に加入者のニーズを捉えて絶えず商品開発を行っています。そうした最新のがん保険の保障で見直せるということは、保障内容が充実すると言い換えることができます。2つ目は、ご自身のニーズの変化に合わせて、保障の内容をフィットさせることができるということです。

    当初は保険料が割安で最低限の保障内容でよいと加入していたがん保険も、加齢とともに手厚いがん保障の必要性を感じるかもしれません。
    そうしたニーズに合わせることができるのが、がん保険の見直しのメリットです。

    関連記事
    新着くらしまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.