くらし情報『金融のプロが選ぶ!初心者が100万円で資産運用するならおすすめの方法まとめ』

2019年6月10日 20:00

金融のプロが選ぶ!初心者が100万円で資産運用するならおすすめの方法まとめ

目次

・初心者はリスクが低い金融商品で資産運用を始める
・100万円で始める資産運用に関するまとめ
金融のプロが選ぶ!初心者が100万円で資産運用するならおすすめの方法まとめ


https://manetasu.jp

「貯金などである程度を資金が貯まったので、100万円ほど資産運用をしたい」という場合、どのような商品で運用を行えばいいのでしょうか。

資産運用の目的は、自分の資産を使って効率よくお金を増やすことです。現在の銀行預金の金利は0.001%、定期預金でも0.01%程度です。預金していてもお金はほとんど増えません。資産を増やすためには投資を行う必要があります。

今回は、初心者が100万円で資産運用する際におすすめの方法をまとめてみました。

初心者はリスクが低い金融商品で資産運用を始める


初心者はリスクが低い金融商品で資産運用を始める


GPIF

国内債券と外国債券を合わせて50%、国内株と外国株式を合わせて50%とバランスよくポートフォリオを組んでいるのがわかります。

このように幅広く分散投資していれば、株式が下落しても債券が値上がりするなどして損失をカバーしてくれるので、リスクを抑えた運用が可能です。

[adsense_middle]

バランス型ファンドとは
投資信託にはさまざまな種類がありますが、初心者がGPIFと同じように簡単に分散投資できるのが「バランス型ファンド」です。

バランス型ファンドとは、株式だけとか債券だけとか一つの資産に偏るのではなく、国内外の資産に幅広く分散投資するファンドのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.