くらし情報『FPが選ぶ!1000万円で資産運用するならおすすめの方法まとめ』

2019年6月14日 19:01

FPが選ぶ!1000万円で資産運用するならおすすめの方法まとめ

目次

・そもそも資産運用とは?リスクと注意点について
・リスクを抑えた投資先の選び方
・就業スタイル別・おすすめの1000万円運用方法はコレ!
・1000万円で資産運用する方法に関するまとめ
FPが選ぶ!1000万円で資産運用するならおすすめの方法まとめ


https://manetasu.jp

NISAやiDeCo、普通預金・投資信託・外貨建て生命保険・株など、様々な資産運用の方法がありすぎてどれから手を付けて良いかわからない、といった声をよく耳にします。

そこで本記事では、資産運用のリスクや注意点などの初歩的な解説から始め、1000万円を運用する場合の就業スタイル別(会社員・自営業など)おすすめ運用方法について紹介したいと思います。

そもそも資産運用とは?リスクと注意点について

そもそも資産運用とは?リスクと注意点について


いざ資産運用を始めよう!と思い立っても、どういう基準で何を選んだらよいのか等、何からスタートすれば良いか目安がないと困ってしまいます。

ここでは、資産運用を実際に始めようとした際に知っておいて損はない初歩的な内容から、運用の注意点なども交えて解説していきたいと思います。

資産運用のポイント①:資産運用って何?資金と資産の違いは?
資産運用という言葉は一般的に使われるようになってきましたが、よくよく考えてみると「資産」とは何を指すのでしょうか。

「資産」に似ている言葉に「資金」というものがあります。「資産」とは、お金だけでなく不動産や金など、換金性のあるものの総称です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.