くらし情報『自己破産の手続き期間はどれくらい?一刻も早く免責を得るためには専門家に依頼しよう』

2019年6月21日 20:25

自己破産の手続き期間はどれくらい?一刻も早く免責を得るためには専門家に依頼しよう

目次

・自己破産の手続き期間はどれくらい?
・自己破産にかかる費用
・自己破産にはリスクもある
・自己破産はリスクを承知した上でプロに依頼を
・自己破産手続きに関するまとめ
自己破産の手続き期間はどれくらい?一刻も早く免責を得るためには専門家に依頼しよう


https://manetasu.jp

借金問題を解決するための最後の手段が、自己破産です。しかし、自己破産には時間も費用もかかりますしリスクもあります。

「早く借金問題を解決したい」と考えた時には、プロに相談してスムーズに手続きを行なってもらうことが懸命です。

自己破産にかかる手続きにはどのくらいの時間がかかるのでしょうか?自己破産に必要な費用や自己破産のリスクについて、詳しく解説していきたいと思います。

自己破産の手続き期間はどれくらい?

自己破産の手続き期間はどれくらい?


自己破産にはどのくらいの手続き期間が必要なのでしょうか?自己破産の種類や手続きの流れ、借金がゼロになるまでの期間はどのくらいかかるのかについて詳しく解説していきます。

自己破産の手続きは2種類ある

  • 同時廃止
  • 管財事件
自己破産の手続きには同時廃止と管財事件という2つの手続きがあります。まずは、この2つの手続きの違いについてご説明していきます。

同時廃止とは
同時廃止とは、財産の少ない人に適用される比較的簡単な破産の手続きです。同時廃止は破産管財人が専任されず、破産手続き開始と同時に終了となるので、費用も時間もそれほどかかりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.