くらし情報『婚活で気になる男性の年収。どれくらいが現実的なのかFPが徹底解説!』

2019年6月24日 20:31

婚活で気になる男性の年収。どれくらいが現実的なのかFPが徹底解説!

目次

・やはり高年収は人気ある魅力的な男性!?
・20代30代の平均年収は約400万円?
・「婚活で」なら「平均以下」が現実的な基準
・「どのくらいなら穴埋めできるか」が重要!
・都心部と地方では必要なお金が少し違う!
・婚活では、男性の年収とともに自分の年齢を意識しよう
婚活で気になる男性の年収。どれくらいが現実的なのかFPが徹底解説!


https://manetasu.jp

こんにちは、婚活FP山本です。婚活では互いに相手の様々な部分が気になるものですが、やはり女性なら、まずは男性の年収が気になるものでしょう。

しかし、ただでさえ年収は若いほどに低いものですし、最近の不景気の影響で拍車もかかっている中ですから、闇雲な高望みは結婚を遠ざけてしまいかねません。いったい、どれくらいが現実的なのでしょうか。

そこで今回は、現実的な婚活男性の年収についてお伝えします。あなたの人生に、お役立て下さいませ。

やはり高年収は人気ある魅力的な男性!?

やはり高年収は人気ある魅力的な男性!?


まずは婚活における基本をお伝えします。大局観から言えば、やはり高年収の男性は婚活において人気のある魅力的な存在です。

大手企業勤務で純粋に年収が高い男性、公務員で相応の年収が安定している男性、若くして成功した起業家……素直にこういう男性はモテて、こういう男性から売れていきます。

一方、実際の結婚生活で必要な男性の年収とは、いくらなのでしょうか?これは「あなたの望む生活レベル」で大幅に変わります。300万円でも十分な人もいれば、1000万円でも足りない人もいる訳です。特に最近では「女性の就労意欲や年収」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.