くらし情報『アラフォー女性の婚活の現実は?婚活のプロが成功させるポイントをお伝えします。』

2019年6月26日 18:32

アラフォー女性の婚活の現実は?婚活のプロが成功させるポイントをお伝えします。

目次

・結婚を夢見るアラフォー女性は沢山いる!
・アラフォーの婚活が厳しいのも一つの現実!?
・高望みしているつもりもなく、狙ってしまう
・年上ほどに成功確率は上がる!
・自然恋愛は厳しい。結婚相談所を使おう!
・アラフォーでも「自分なりの幸せ」を婚活で目指そう
アラフォー女性の婚活の現実は?婚活のプロが成功させるポイントをお伝えします。


https://manetasu.jp

こんにちは、婚活FP山本です。最近では35歳、40歳を超えても独身のアラフォー女性も沢山いますね。ただ、結婚したくないのなら本人の自由と言えますが、そうでないなら「アラフォーからの婚活」に、色々と悩みが出てくるものかと。

そして筆者からすると、婚活の考え方や方法を間違えている方が多いのが気がかりといえます。そこで今回は、アラフォーからの婚活を成功させる方法をお伝えしますね。あなたの人生に、お役立て下さいませ。

結婚を夢見るアラフォー女性は沢山いる!

結婚を夢見るアラフォー女性は沢山いる!


まずは統計を通して未婚者の数をお伝えします。国立社会保障・人口問題研究所の人口統計資料によると、最新の2015年での未婚率は以下の通りです。

  • 30代後半女性:23.9%
  • 40代前半女性:19.3%
  • 30代後半男性:35.0%
  • 40代前半男性:30.0%
いかがでしょうか?最近ではアラフォーでも女性の5人に1人、男性の3人に1人くらいは未だに独身状態です。また実際に、年齢制限のない婚活パーティ等では、沢山のアラフォー男女が参加しています。つまり、あなたの仲間は世の中に沢山いるのが実情です。

少なくとも、今どきは「未婚のアラフォー女性」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.