くらし情報『婚活で高望みと思われる条件とは?結婚したい女性が後悔しないための心得』

2019年7月3日 15:27

婚活で高望みと思われる条件とは?結婚したい女性が後悔しないための心得

目次

・婚活での高望みは「相手の条件」では測れない
・30代というだけで、女性の市場価値は平均以下
・低収入男性でも婚活では強気、高望みになる!
・女友達との友情は「紙より薄い」と心得よう
・高望みは「現実を知る」ことで解消できる?
・ハイステータス男性との結婚は幸せになれるのか
・「高望みのまま結婚」する婚活方法とは
・結婚相談所は「最初に使う」と効果が高まる!
・結婚後の後悔は離婚できる。高望みの婚活より結婚実現を!
婚活で高望みと思われる条件とは?結婚したい女性が後悔しないための心得


https://manetasu.jp

こんにちは、婚活FP山本です。婚活中の女性からは、よく「これって高望みなのかな?」という悩みを聞くことがあります。皆そんなつもりはないものの、失敗を繰り返すと、そう考える女性も多いですね。

では婚活における高望みとは、一体どのような望みを指すのでしょうか。結婚できなかった人生を避けるためにも、ぜひ知っておきましょう。

今回は、婚活における高望みと後悔しないための心得をお伝えします。あなたの人生に、お役立て下さいませ。

婚活での高望みは「相手の条件」では測れない

婚活での高望みは「相手の条件」では測れない


まずは婚活の大局観とともに高望みの基本をお伝えします。例えば婚活は就活に似ていると言われますが、大手を狙うことはイコール高望みなのでしょうか?ハイスペック学生なら当然の狙い、そう感じてしまう学生が狙ってこそ高望みと言うのではありませんか。

逆に中小企業を狙うのはいかがでしょうか?ハイスペックではない学生からすれば、十分に「高望み」になる会社も多いでしょう。

つまり、高望みかどうかは「自分の市場価値」が重要で、受け入れてもらえなさそうな場合は全て高望みです。まず、この理屈はしっかり知っておきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.