くらし情報『30代の婚活を成功させる方法とは?結婚したい独身女性に知ってほしいこと』

2019年7月8日 15:28

30代の婚活を成功させる方法とは?結婚したい独身女性に知ってほしいこと

目次

・お相手男性にとって恋愛と結婚は別物!
・大半の30代独身男性は女性にとって対象外?
・30代女性は「売れ残り」で「時間がない」
・20代女性は女性が思う以上の「強敵」
・30代へのおすすめ方法は「婚活パーティー」
・男性だって本音は様々。手数と積極性が大切!
・男性の悩みや求めに応じられるほど高評価
・30代のうちに「結婚相談所」も視野に入れよう
・30代女性の婚活は難しいようで簡単かも?
30代の婚活を成功させる方法とは?結婚したい独身女性に知ってほしいこと


https://manetasu.jp

こんにちは、婚活FP山本です。一般的な女性は30代になってから婚活を意識することが多いですが、色んな意味で苦戦している方も多いのが実情といえますね。でも筆者から言わせれば、その多くが「婚活や男性を知らないから」起こっているように思えます。

逆に言えば、これらを知りさえすれば、大幅に状況が変わるかもしれませんよ。今回は、30代で婚活を始めた「結婚したい独身女性」に知って欲しい事をお伝えします。あなたの人生に、お役立て下さいませ。

お相手男性にとって恋愛と結婚は別物!

お相手男性にとって恋愛と結婚は別物!


まずは、根本的な男性の基本についてです。そもそも「恋愛と結婚は別物」と考えるのが男性であり、男性は恋愛と結婚で「求めたい女性像」が違います。ざっくり言えば、恋愛では容姿や年齢のみ求めるものの、結婚となると加えて性格や家事能力、最近では経済力なども求める要素です。

また、とにかく最近の男性は結婚に消極的といえます。どんなにあなたに好意を抱いていたとしても、結婚となると途端に熱が冷めて去る事も多いです。その主な原因は、シンプルに「年収や職場環境への不安」であり、男性への経済的な依存度が高いほど避けられるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.