くらし情報『自己破産手続きの流れを解説!申立から免責許可決定までの手順』

2019年7月16日 20:00

自己破産手続きの流れを解説!申立から免責許可決定までの手順

目次

・自己破産をするしかない!そう思った時にすべきこと
・自己破産申請に強い弁護士の選び方
・自己破産申立の手順
・自己破産宣告までには費用がかかる!着手金なしの弁護士を!
・自己破産手続きの流れに関するまとめ
自己破産手続きの流れを解説!申立から免責許可決定までの手順


https://manetasu.jp

「借金が返済できずに自殺するしかない」

返済できないほどの借金を抱えると、このような良からぬことが頭によぎってしまうことは誰しもがあるものです。

しかし、国は返済できないほどの借金を抱えた人に救済策を用意しています。

それが債務整理です。

債務整理には様々な方法がありますが、その中でもほぼ全ての借金をチャラにすることができる方法が自己破産です。

自殺などと良からぬことを考えるくらいであれば、自己破産という救済策を利用した方がよいでしょう。

ただし、自己破産は手続きが煩雑で時間も費用もかかります。

自己破産の手続きはどのような流れで行われるのか、詳しく解説していきます。

自己破産をするしかない!そう思った時にすべきこと

自己破産をするしかない!そう思った時にすべきこと


「もう、自己破産するしかない」そう考えた時は、まずは何をすべきでしょうか?

自己破産を考えた時に、まずは自分でやるべきことを確認していきましょう。

財産を確認
自己破産は借金もチャラになりますが、20万円超の財産も没収されてしまいます。

家族が住んでいる家も自分名義であれば没収されてしまうので、家族にも大きな迷惑がかかってしまうことになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.