くらし情報『ワンタップバイは儲かる?評判&メリット・デメリットを専門家が解説!』

2019年7月21日 21:34

ワンタップバイは儲かる?評判&メリット・デメリットを専門家が解説!

つみたて中も配当金や分配金がもらえます。

つみたて金額が高くなっていますが、ロボ貯蓄では、主にシニア層をターゲットにしています。利回りの高い商品をつみたて投資し、分配金や配当金を年金のように受取ることを想定しているのです。

[adsense_middle]

ワンタップバイは儲からない?デメリットと合わせて解説

ワンタップバイは儲からない?デメリットと合わせて解説


SBI証券

両者を比較すると、以下のようになります。


ワンタップバイは儲かる?評判&メリット・デメリットを専門家が解説!


約定代金が1万円以下はワンタップバイが有利です。都度プランは、SBI証券の最低手数料がなくなったので、米国株はSBI証券、日本株に関しては1万円以下の場合はワンタップバイの方が有利になります。

定額プラン
ワンタップバイ

  • 1カ月どれだけ取引しても980円(税込1,058円)
SBI証券の定額プラン
SBI証券の定額プラン(アクティブプラン)は以下の通りです。

SBI証券の定額プラン(アクティブプラン)


SBI証券

ただし、これは1日あたりの金額です。しかも、対象は日本株のみです。取引回数や金額にもよりますが、日米の株式が対象で月額一律980円のワンタップバイは有利な手数料体系だといえます。

為替手数料(米国株・外国株ETF)

  • ワンタップバイ:1ドル35銭のスプレッド
  • SBI証券:1ドル25銭のスプレッド
米国株や外国株ETFの場合は、取引手数料の他に為替手数料がかかります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.