くらし情報『ワンタップバイは儲かる?評判&メリット・デメリットを専門家が解説!』

2019年7月21日 21:34

ワンタップバイは儲かる?評判&メリット・デメリットを専門家が解説!

ワンタップバイは為替レートに1ドル35銭のスプレッドが加減されます。一方、SBI証券の為替スプレッドは25銭です。為替スプレッドに関してはSBI証券の方が有利になります。

ワンタップバイで利益を出すには?

ワンタップバイで利益を出すには?


1,000円と少額から始められるのがワンタップバイの魅力ですが、利益を出すにはどのようにすればいいのでしょうか。

ワンタップバイに限らず、長期的に利益を出すためには、大きな損失を避けることが必要です。そのために、以下の2点を心がけましょう。

分散投資
ワンタップバイでは、日米の優良銘柄に少額から投資できます。できれば、1銘柄ではなく複数の銘柄を購入するようにしましょう。
1銘柄に集中投資していると、不祥事などがあった場合に大きな損失がでる可能性があるからです。

複数の銘柄に分散投資しておけば、1銘柄で大きな損失がでても他の銘柄でカバーできます。

積立投資する
ワンタップバイなら金額指定で株を買えるので、毎月一定金額を買うなど積立投資もおすすめです。ある程度の資金があっても一度にまとめて買うのはおすすめできません。株価は一定ではなく、常に上下するからです。

買うタイミングが悪い場合、大きなマイナスが出る可能性があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.