くらし情報『おすすめの婚活方法とは?アラサーに人気の出会い方をご紹介!』

2019年7月23日 13:12

おすすめの婚活方法とは?アラサーに人気の出会い方をご紹介!

と言えます。逆に、残り3割程度の方は自分の自主的な努力で「外で結婚相手を探し当てた」訳です。

付け加えれば、一般的な女性は年上男性を好みますが、途中入社や配置転換の可能性を除けば、もう職場には出会いの可能性が残っていないのではないでしょうか。

身近な人と結婚に至る「自然恋愛、職場恋愛からの結婚」は、とても女性に人気があります。しかし現実に3割程度の方は、イレギュラーで不人気な始まりから結婚しているのが現実です。婚活を避けるヘンなこだわりは、捨てた方が良いのかもしれませんよ。

家と会社の往復は一番ありがちの失敗
結婚や婚活に焦りながらも、実際には「家と会社の往復ばかり」というのは、一番よくある失敗事例です。自然恋愛や紹介を求めすぎる、または婚活行動をしたくない人が陥りやすい行動パターンでしょうか。
「女性はリードを待つもの」と考えた結果なことも多いですね。

それで結婚に至れば良いのですが、売れ残る可能性も高まるのが自然ではないでしょうか。婚活では気持ちとともに「冷静な思考」も必要な点を忘れないようにしましょう。

婚活の仕方とは「気持ちの問題」ではない!

婚活の仕方とは「気持ちの問題」ではない!


今度は、婚活の仕方についてお伝えします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.