くらし情報『おすすめの婚活方法とは?アラサーに人気の出会い方をご紹介!』

2019年7月23日 13:12

おすすめの婚活方法とは?アラサーに人気の出会い方をご紹介!

婚活の仕方とは、就活をイメージすると簡単かもしれません。

就活なら、「自分を高めながら」相手会社や業界を研究し、マッチしそうなところを「戦略とともに」狙いますよね。少なくとも「自分は就活中」と思っている気持ちだけでは就活とは言わないかと。

婚活の仕方は、これとほぼ同じです。とりわけ女性の場合、「恋愛と婚活は別物」という点を強く意識することをおすすめします。

ただ座って待っているだけで男性が寄ってきて、ちやほやしてくれるものではありません。婚活(結婚)となると、男性はとたんに消極的になりますからね。

また「男性研究」も重要です。
女性と男性はとにかく違い、女性から見た男性心理は間違っている部分も多いと言えます。まずは自分を高めながら、男性研究を進めましょう。

イベントや街コン、飲み会は婚活になる?
間違いやすい女性の婚活に、「イベントや街コン、飲み会への参加」が挙げられます。残念ながら、これらに参加する男性の多くは婚活目的で参加していません。

男性にとって恋愛と結婚(婚活)は別物であり、仮に良い男性と出会っても結婚には至らない可能性が高いです。

また、恋愛でモテたからといって婚活でもモテるとは限らないのも基本と言えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.