くらし情報『おすすめの婚活方法とは?アラサーに人気の出会い方をご紹介!』

2019年7月23日 13:12

おすすめの婚活方法とは?アラサーに人気の出会い方をご紹介!

ただし、お見合いでも婚活パーティーでも、男性は結婚を意識しているからこそ恋愛とは違います。お相手男性に合わせ、あなたも恋愛とは違う意気込みで参加しましょう。

ランキング上位に潜む罠には注意しよう
一口に結婚相談所や婚活パーティーと言っても様々なので、つい人は「人気ランキング上位のものから選ぼう」とします。

お気持ちは分かりますが、そういったおすすめ先ほど「ライバルが増える」ことに繋がりがちです。また、婚活では「料金が割高になる」傾向もあります。

婚活初期では仕方ない部分もありますが、いつまでもおすすめの方法に頼るのは危険です。おすすめの婚活先でも、デメリットがない訳でも結婚できる保障がある訳でもありません。最終的には自分なりの婚活方法を確立できるよう考えて動いていきましょう。


アラサー婚活では「時間のなさ」に強い注意を!

アラサー婚活では「時間のなさ」に強い注意を!


ここからはアラサー女性の婚活における特に大事な注意点をお伝えします。まず「時間のなさ」には強めに注意すべきです。特に30歳を超えたアラサー女性の場合、本当に時間がありません。これは、女性は35歳を超えると「高齢出産と見なされる」点からの逆算になります。

この理由で、女性は35歳を超えると極端に男性から相手にされなくなり、33歳を超えた頃から「予備軍」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.