くらし情報『おすすめの婚活方法とは?アラサーに人気の出会い方をご紹介!』

2019年7月23日 13:12

おすすめの婚活方法とは?アラサーに人気の出会い方をご紹介!

と見られがちです。結婚するまでの交際期間を1~2年と考えるなら、婚活に使える時間は数年もありません。あなたの場合、残された時間はどれほどでしょうか?

良質な男性も、より良質な男性から順にいなくなりますから、時間が経つほどに婚活が困難になります。このため、スピード感を心がけた婚活がおすすめです。

[adsense_middle]

男性は結婚に消極的、常に若い女性を狙う
男性は結婚に消極的な一方で、どうせ結婚するなら「若い女性」を希望しがちです。そしてこの若い女性とは毎年登場しますし、しかも場所を変えれば沢山います。

実際に結婚に至れるかどうかは別にして、少なくとも出会い自体が中々ない女性と比べて男性は、はるかに婚活で有利です。

つまり基本的に女性は、婚活では不利な状況で動きますから、やはりそこには「戦略」が重要と言えます。
感情の赴くままに動くのは控えて、短期間で効率的に結婚できるよう戦略を練りましょう。

アラサー婚活では「自立」が一つのポイント!

アラサー婚活では「自立」が一つのポイント!


そして「自立」も重要ポイントです。男性にとって恋愛と結婚は別物ですが、少し掘り下げると恋愛では容姿しか求めないものの、結婚相手には「それ以上」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.