くらし情報『結婚できない女性の理由とは?したいのにできない人の共通点&特徴を解説』

2019年7月31日 15:18

結婚できない女性の理由とは?したいのにできない人の共通点&特徴を解説

目次

・結婚できない女性の一番の理由は「高望み」?
・「普通」という条件の高さに気付いていない
・結婚できない女性は「動かない」特徴アリ
・婚活でも「恋愛の常識」を持ち出しがち
・結婚できない女性は「感情的」が共通点
・自分の欠点を無視、受け入れる男性を探す
・結婚できない女性は「危機感」が弱い
・結婚できない女性の末路を知らない?
・早く「結婚できない女性」を卒業しよう!
結婚できない女性の理由とは?したいのにできない人の共通点&特徴を解説


https://manetasu.jp

こんにちは、婚活FP山本です。婚活では、どうしても中々結婚できない女性も一定数存在します。結婚したいのにできない……そんな状況が続くと、本当に絶望的な気持ちになるものです。

どうせなら早めにうまくいかない原因を知って対処して、結婚したいですよね。そこで今回は、中々結婚できない女性の理由や特徴、共通点についてたっぷりお伝えします。耳の痛い部分もあるかもしれませんが、ぜひ一読してあなたの婚活にお役立て下さいませ。

結婚できない女性の一番の理由は「高望み」?


結婚できない女性の一番の理由は「高望み」?


まずは、一番ありがちな結婚できない理由をお伝えします。結論から言えば、それは「高望み」が理由です。見た目がイケメン、一流企業に勤めている……そういった何らかの「分かりやすく好ましい条件」を備えた男性ばかりを狙う女性は、往々にして結婚できません。

ちなみにこの理由は、アラサーから35歳前後までの「比較的、婚活の初期段階」で、特によく見かける失敗パターンです。20代の頃はあらゆる男性から好意を寄せられ、その感覚が忘れられず「今でもモテるはず」という意識から、このような高望みに陥ります。

残念ながら、誰もがより良い異性との結婚を求めますから、モテる男性はもっと若くモテる女性を狙いがちです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.