くらし情報『学資保険の返戻率を比較【2019】!おすすめの人気会社をプロが解説』

2019年8月7日 23:00

学資保険の返戻率を比較【2019】!おすすめの人気会社をプロが解説

目次

・お子さんの将来に備えるなら、おすすめは「学資保険」
・学資保険契約のキモ!返戻率ランキング
・FPのおすすめプランは人気プラン?
・返戻率だけの比較では意味がないことも?
・一番大切なのは、解約せずに払いきること!
・学資保険の返戻率に関するまとめ
学資保険の返戻率を比較【2019】!おすすめの人気会社をプロが解説


https://manetasu.jp

お子さんの誕生を機にご両親が考えはじめるのが、お子さんの将来の学費のこと。特に大学等に進学する際には、100万円単位のお金が必要になります。そんな時頼りになるのが、コツコツ積み立てる学資保険です。

「学資保険選びは“返戻率”がポイント」といわれます。“返戻率”は、積立てた学資に対していくら学資が出るか、お得度を測るバロメーターです。最高では、110%も返ってくるモノもあるとか。“返戻率”をキーワードに、学資保険を比較する際の注意点なども確認してみましょう。

お子さんの将来に備えるなら、おすすめは「学資保険」

お子さんの将来に備えるなら、おすすめは「学資保険」


お父さん、お母さんがお子さんの将来を考え始めるのは、いつでしょうか。初めての妊娠・出産であれば、「まずは無事に生まれてきて!」と祈るような気持ちかと思います。

ですが、妊娠も、安定期に入れば一安心。赤ちゃんの誕生が具体的にイメージできるようになってきますね。

そこで一つ考えていただきたいことが、お子さんの将来の学費に備えるにはどうするか。お子さんが小さいうちは、あまり教育費はかからないかもしれません。

ところが、ご両親も覚えているかと思いますが、大学等の高等教育へ進学する際は、百万円単位のお金の準備が必要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.