くらし情報『学資保険の返戻率を比較【2019】!おすすめの人気会社をプロが解説』

2019年8月7日 23:00

学資保険の返戻率を比較【2019】!おすすめの人気会社をプロが解説

払い方も一工夫!年払いはお得!
また、同じソニー生命の学資保険でも、年払いにした場合は、110%前後の返戻率になります。年払いにするとは、1年分の保険料を一括で支払うことをいいます。返戻率だけに注目すると、保険料を一括で支払う一時払いや、年払いの返戻率がダントツです。

全期前納払いというものもありますが、この場合、年払いと返戻率が変わりません。というのも、全期前納払いの金額は、保険会社が預かったことになり、1年ごとに年払いとして支払いに送り込まれていくからです。

日本生命やフコク生命の学資保険を全期前納で積み立てても同じような返戻率となります。

「最高の返戻率!でも誰も契約できない」保険もある(裏技も)
ソニー生命のシュミレーションでは、一括で保険料を払う一時払いをすると120%超えの返戻率が期待できます。

ところが、払戻率ばかりに注目していると、陥りがちなのは、「払えなくなってしまって解約」「急な出費で予備のお金がなくて解約」という最悪のパターンです。

そうは言っても、98%などの返礼率と110%を比べたら、返戻率110%の学資保険に入りたいのが人情です。 「契約時に一括で支払う一時払いにする」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.