くらし情報『自己破産後にクレジットカードは作成できる?審査通過・取得までのポイントを解説!』

2019年8月9日 19:30

自己破産後にクレジットカードは作成できる?審査通過・取得までのポイントを解説!

目次

・自己破産をするとクレジットカードはどうなる?
・クレジットカードが無いとどのような不都合が生じる?
・自己破産の記録は何年残る?
・信用情報がブラックだと審査に落ちてクレジットカードは作成できない
・自己破産後にクレジットカードを取得する方法
・まとめ:自己破産はリスクが大きい!まずはプロに相談を
自己破産後にクレジットカードは作成できる?審査通過・取得までのポイントを解説!


自己破産をすると、クレジットカードなどを一生作ることができないと考えている人も多いのではないでしょうか?

確かに自己破産をすると、クレジットカードを作ることは非常に難しくなってしまいますが、一生作ることができないわけではありません。

一定期間経過し、審査基準を満たしている人であればクレジットカードを作ることも可能です。

自己破産後にクレジットカード審査に通過するためにはいくつかコツがあります。

自己破産をするとどのくらいの期間クレジットカードを作ることができないのか、審査に通過するためのポイントなどについて解説していきます。

自己破産をするとクレジットカードはどうなる?

自己破産をするとクレジットカードはどうなる?


すでにクレジットカードを持っている人が自己破産をすると、今持っているクレジットカードはどうなってしまうのでしょうか?また、自己破産申請中はクレジットカードの利用は十分に注意しなければなりません。

基本的には強制解約になる
一般的には自己破産前にクレジットカードが強制解約になることがほとんどです。通常、自己破産は弁護士に依頼して行うので、自己破産前に弁護士からクレジットカード会社へ受任通知という書類が届きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.