くらし情報『自己破産後にクレジットカードは作成できる?審査通過・取得までのポイントを解説!』

2019年8月9日 19:30

自己破産後にクレジットカードは作成できる?審査通過・取得までのポイントを解説!

クレジットカードが無いとどのような不都合が生じる?

クレジットカードが無いとどのような不都合が生じる?


自己破産をするとクレジットカードはほぼ確実に解約され、その後も簡単にはクレジットカードを作ることができなくなってしまいます。

クレジットカードを持つことができないと、これまでは当たり前のようにできたことができなくなってしまいます。

クレジットカードがないとどのような不都合が生じるのか、具体的に解説していきます。

[adsense_middle]

ほぼ全てのオンライン決済ができない
今は、インターネットでの買い物はクレジットカードが主流になっていますので、クレジットカードがない場合には手数料がかかる代引きや銀行振込しか利用することができません。また、NetflixやDAZNなどのオンラインコンテンツもクレジットカードがなければ著しく不便になってしまいます。

この他ゲームの課金などもクレジットカードではできなくなってしまいますので、カードがあれば当たり前にできる日常生活が著しく不便になってしまいます。

ETCカードを持てない
クレジットカードを持つことができればETCカードを持つことはできません。高速を乗る時にETCを使うことができないので、料金の割引を受けることもできませんし、ETC専用のインターチェンジを利用することもできません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.