くらし情報『アラフォーの婚活は厳しい?結婚できない独身女性の現実&特徴をプロが解説!』

2019年8月8日 20:04

アラフォーの婚活は厳しい?結婚できない独身女性の現実&特徴をプロが解説!

目次

・アラフォー女性の結婚が厳しいのは確かな現実
・アラフォーになってから婚活で焦るのも一つの現実
・結婚できないアラフォー女性は「実態を見ない」
・結婚できないアラフォー女性は「普通の人」を求める
・結婚できないアラフォー女性の婚活は「貧困対策」
・結婚できるアラフォーは「力強く成長した女性」
・アラフォー女性は結婚できてもラクできない!
アラフォーの婚活は厳しい?結婚できない独身女性の現実&特徴をプロが解説!


こんにちは、婚活FP山本です。一般論として、アラフォー女性の婚活は厳しいなどと言われていますよね。確かに若い頃と比べれば衰えも感じるものの、誘ってくる男性もいるし、まだまだイケるはずと考えているアラフォー女性も多いことでしょう。ただ、もしかしたらそのまま結婚できないのかもしれませんよ。

今回は注意喚起として、結婚できないアラフォー独身女性の特徴や現実をお伝えします。知りたくもないかもですが、できれば最後までお読みくださいませ。

アラフォー女性の結婚が厳しいのは確かな現実

アラフォー女性の結婚が厳しいのは確かな現実


まずは、アラフォー独身女性の置かれている立ち位置についてお伝えします。結論からいえば、アラフォー女性の結婚が厳しいのは「確かな現実」です。きっとあなたも、若い頃は相応にモテたのではないでしょうか。モテた理由は、シンプルに「若かったから」です。

若かったからモテたのですから、若くなくなったらモテなくなる、モテにくくなるのは当然ではないでしょうか。アラフォーになっても男性から誘われる女性もいますが、声をかけてくる「男性の質」は確実に落ちているはずです。何となく、思い当たることはありませんか?

男性にとって若い女性、若さを感じる女性とは、素直に「30歳未満の女性」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.