くらし情報『アラフォーの婚活は厳しい?結婚できない独身女性の現実&特徴をプロが解説!』

2019年8月8日 20:04

アラフォーの婚活は厳しい?結婚できない独身女性の現実&特徴をプロが解説!

を指します。30歳を過ぎれば、すでに若くありません。アラフォーともなれば尚更なのが現実です。

人気のあるアラフォー女性などいないのが実情
最近では「モテる40代女性の特徴」などといった記事をよく見かけますね。アラフォーになってもモテる女性芸能人もいますし、「アラフォーでもモテる」と考える女性も確かに一定数います。しかし……人気のあるアラフォー女性などいないのが厳しい実情です。

アラフォーでもモテる女性は、若い頃もっとモテたはず。「まだモテる」というだけで、女性としての魅力は、年齢とともに確実に落ちる一方です。イヤな現実でしょうが、結婚するためにもしっかり知っておきましょう。

アラフォーになってから婚活で焦るのも一つの現実

アラフォーになってから婚活で焦るのも一つの現実


次に、アラフォー独身女性の別の現実をお伝えします。実際のところ、多くのアラフォー女性は「婚活が厳しい」などと感じていません。なぜなら、婚活をしていないからです。例えば男性にとって婚活と飲み会は別物ですが、これを理解せずに飲み会に参加し、声をかけてくる男性がいるからとも言えます。

一部の女性は婚活に励んでいますが、理屈でいえば、アラフォーになったらモテにくいのですから、その前に婚活に励むべきでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.