くらし情報『アラフォーの婚活は厳しい?結婚できない独身女性の現実&特徴をプロが解説!』

2019年8月8日 20:04

アラフォーの婚活は厳しい?結婚できない独身女性の現実&特徴をプロが解説!

ところが実際には、モテにくくなったアラフォーになってから焦って婚活に励み、想像以上にモテなくてさらに焦るのが現実といえます。

あなたの仲間も多いのかもしれませんね。それはそれで一つの「嬉しい発見」かもしれませんが、一緒に結婚できなかった人生を歩みたいですか?ぜひ、じっくりと考えてみて下さい。

「アラフォー限定婚活」の悲しい失敗談エピソード
筆者は過去、「アラフォー限定婚活パーティ」を企画しました。どのような結果になったと思いますか?結論からいえば「企画倒れ」でした。女性については即、定員いっぱいまで集まったのですが、男性は誰一人、申し込みをしてこなかったのです。筆者の集客力不足も否めませんが、実に悲しい失敗談エピソードといえます。

これが男性の、そしてアラフォー女性の一つのリアルです。
少なくとも、のんびり構えていてはダメでしょう。残された時間はわずかですから、強く気合を入れて婚活に励みましょう。

結婚できないアラフォー女性は「実態を見ない」

結婚できないアラフォー女性は「実態を見ない」


ここからは、結婚できないアラフォー独身女性の特徴をお伝えします。まず結婚できないアラフォー女性は「実態を見ない」というのが特徴です。これは複数の角度でいえますが、一番は「自分の魅力に関する実態」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.