くらし情報『アラフォーの婚活は厳しい?結婚できない独身女性の現実&特徴をプロが解説!』

2019年8月8日 20:04

アラフォーの婚活は厳しい?結婚できない独身女性の現実&特徴をプロが解説!

になります。残念ながら、もうモテないのが現実です。

魅力だけではありません。自身の経済力、人間力、精神力……そういった「自分の欠点」も見ない傾向にあります。欠点を見ないから改善もせず、延々と同じ失敗を繰り返すのが結婚できない女性です。自分の欠点を棚に上げ、男性の欠点ばかり気にする女性も多いですね。

少しは見ていても、やはり改善まではせず、「そのまま受け入れてくれる男性を探す」女性も極めて多いといえます。心当たりのある女性は、まず友人などに客観的な意見を求めたほうが賢明かもしれません。男性はほぼ100%外見・年齢で女性を選ぶのが特徴
相応の年齢になると、そもそもイケメンが残っていないため、多くの女性は「年収や勤め先」で最初に男性を足切りしますね。これと同じく、多くの男性は「容姿や年齢」で最初に女性を足切りします。なまじ年収で選ぶ男性が少ないからこそ、ほぼ100%外見や年齢で最初に女性を選ぶのが男性の特徴です。

残念ながら、大半のアラフォー女性は選別の土台にすら上げてもらえません。これを前提に、「では上げてもらう、見てもらうにはどうしたらいいか」を考えて動くことが大切です。

[adsense_middle]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.