くらし情報『アラフォーの婚活は厳しい?結婚できない独身女性の現実&特徴をプロが解説!』

2019年8月8日 20:04

アラフォーの婚活は厳しい?結婚できない独身女性の現実&特徴をプロが解説!

結婚できないアラフォー女性は「普通の人」を求める

結婚できないアラフォー女性は「実態を見ない」


次に、結婚できないアラフォー独身女性は「普通の人」を求める傾向があります。言い換えれば「(強めの)欠点がない人」でしょうか。見た目も経済力も性格も、全てにおいて大きな欠点がない人を探そうとします。そして、少しでも欠点を感じるとすぐに見限る傾向です。

そもそも、人間には誰にでも欠点はあります。イケメンなどは、その欠点を上回る長所を感じるから、見えなくなっているだけです。無意識に見てないだけ……かもしれません。そのような長所がある男性は、周囲の女性がほっておかずに、すでに完売でしょう。

仮に残っていたとして、あなたを選ぶでしょうか?あなたは「普通の人」ですか?結婚や男性に夢を見ているうちは、現実に耐えられず結婚できないでしょう。なんとか、考えを改めましょう。

普通なのに残っている独身男性など滅多にいない
ランク分けではありませんが、仮に男性を「上級・普通・下級」に分けます。誰だってより良い人と結婚したいですから、自然と最初に上級から売れ、次に普通の男性が売れるはずです。女性がアラフォーになる頃には、もう普通水準の独身男性など残っていないのが基本といえます。

「まだマシな男性」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.