くらし情報『アラフォーの婚活は厳しい?結婚できない独身女性の現実&特徴をプロが解説!』

2019年8月8日 20:04

アラフォーの婚活は厳しい?結婚できない独身女性の現実&特徴をプロが解説!

女性を支えるために結婚する男性などいない
男性というのは、女性にとって「都合の良い従者」ではありません。女性に尽くすことを喜べる男性などいません。喜んでお金を出し、喜んで支えたがる男性もいません。男性だって「幸せになりたいから」結婚するわけです。あなたと結婚したほうが、男性は幸せになれるのでしょうか?

お金がかかるだけなら、結婚しないほうがマシ……このように独身男性は考えます。あなたが貧困に陥ろうと、男性にとっては結婚しなければ「他人事」です。こんな男性心理も理解したうえで、婚活に励みましょう。

結婚できるアラフォーは「力強く成長した女性」

結婚できるアラフォーは「力強く成長した女性」


最後に、結婚できるアラフォー女性の特徴をお伝えします。
結論からいえば、それは「力強く成長した女性」です。経済的にも人間的にも成長し、そして女性としても「大人の魅力」を兼ね備えているなら、アラフォーでも問題なく結婚できるでしょう。あなたは今、どんな女性ですか?

十分な成長を遂げた女性なら、同年代の女性の中でも輝いて男性の目に止まりますし、時に無敵なはずの「若い女性」にすら勝てます。このような女性は、男性から見て「頼れる人生のパートナー」と映るわけです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.