くらし情報『アラフォーの婚活は厳しい?結婚できない独身女性の現実&特徴をプロが解説!』

2019年8月8日 20:04

アラフォーの婚活は厳しい?結婚できない独身女性の現実&特徴をプロが解説!

ただし、だからといって高望みするのは危険ですけどね。
今まで苦労を重ねてきた女性には、大きな朗報ではないでしょうか。男性もそうですが、女性もけっして努力はムダにはなりません。今までの自分を誇り、自信を持って婚活に励みましょう。

[adsense_middle]

今からでも経済力・人間力を養おう!
経済力や人間力というのは、一朝一夕では手に入りません。今まで、特に何も努力してこなかった女性には酷かもしれませんが、残念ながら自業自得です。相応に努力していても、結果が付いてないなら同じといえます。あなたなら、年収300万円の男性をどう見ますか?

どんなに反省しても後悔しても、過去には戻れません。
できることは「未来に向かって」のみです。アラフォーまでくると「結婚できない可能性」も高いですから、独身人生への対処も兼ねて、今からでも経済力や人間力を養っていきましょう。

アラフォー女性は結婚できてもラクできない!

今や結婚はゴールとは言いません。あくまで結婚は始まりで、その後も苦労の連続です。「結婚したらラクになれる」という心境の婚活では厳しく、仮に結婚できても離婚でしょう。アラフォーともなれば男性も甘やかしてくれませんから、ぜひ就活に似た心境で婚活に挑み、そして幸せを掴み取っていきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.