くらし情報『貧困女子の実態とは?仕事・生活・恋愛事情etc.現実をプロが徹底調査!』

2019年8月9日 15:00

貧困女子の実態とは?仕事・生活・恋愛事情etc.現実をプロが徹底調査!

普通の女性なら「男性に助けてもらおう」と考える人もいますが、そうは考えないのも貧困女性の恋愛特徴かもしれませんね。

「貧困」は、ある日突然にやってくる?

「貧困」は、ある日突然にやってくる?


若い女性が貧困女子に陥った理由・原因についてお伝えします。一概にはいえませんが、およそ以下がその理由・原因です。

  • 親が貧困、両親や旦那と別れた
  • 就職に失敗、勤め先がブラック企業
  • 子供がいる、金銭感覚がルーズ
これらを出発点として、さらに別の理由に変化することもあります。過去が原因で、上記の状態になった女性もいますね。

そして何より……これは筆者の見解ですが、貧困女子は「こうなると思ってなかった」という傾向です。きっと何とかなる、がんばれば何とかなる……そんな現在や未来への「見通しの甘さ」が原因といえます。「今」ラクなほうを選び続けた、未来を考えなかった、とも言えるかもしれません。


上記の理由は、あくまで貧困女子になった「きっかけ・予兆」です。そこから誰もが貧困女子になる訳でもありません。しかし、すでに予兆は出ている訳ですから、そのままいつしか貧困女子になった、ある日突然なってしまったのが実情です。

部屋や貯金があるうちは援助も厳しい
「こうなると思ってなかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.