くらし情報『トラノコおつり投資の評判とは?手数料・安全性などの口コミ評価を金融のプロが徹底調査』

2019年8月13日 20:00

トラノコおつり投資の評判とは?手数料・安全性などの口コミ評価を金融のプロが徹底調査

また、最初の3ヵ月はトラノコの利用料は無料です。お試しで試してみるのもいいでしょう。

学生は利用料が無料
15歳未満はトラノコを利用できませんが、15歳~23歳未満の学生であれば、月額利用料300円が無料になります。「学生こそ投資を始めてほしい」という思いから「トラノコ学割」がスタートしたのです。アプリに学校名と学籍番号を入力するだけで、学生証などの送付は必要ないので簡単に始められます。

トラノコおつり投資の評判とは?手数料・安全性などの口コミ評価を金融のプロが徹底調査


トラノコ

15歳から毎月3000円ずつ投資すれば、22歳の時点で334,604円貯まります。23歳以降は利用料がかかりますが、アクティブファンドなどよりもコスト負担が軽くなる40.9万円まであとわずかです。早いうちからトラノコを始めていれば、コスト負担が少なくなるというメリットがあります。


[adsense_middle]

トラノコの退会・解約方法

トラノコの退会・解約方法


トラノコを退会する場合、アプリやウェブサイトのアカウント情報ページを開き、「トラノコを退会する場合」という項目を選択します。

注意事項などが表示されるので了解したら、トラノコIDなどの情報を入力した上で同意。これで退会となります。

ただし、トラノコを退会しても投資口座自体は引き続き運用されるので、口座の解約も考えるのであれば退会後にメールもしくは電話で解約手続きを行う必要があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.