くらし情報『100万円貯金するコツとは?無理なく節約できるおすすめの方法をFPが解説!』

2019年8月17日 14:56

100万円貯金するコツとは?無理なく節約できるおすすめの方法をFPが解説!

目次

・100万円貯める3つのコツ
・年間・月間の収支を把握して対策を打つ
・おすすめの節約方法
・100万円貯金と節約方法のまとめ
100万円貯金するコツとは?無理なく節約できるおすすめの方法をFPが解説!


貯金を苦手に感じている方や、まとまった額の貯金をしたことがない方は、思い切って是非100万円貯金にチャレンジしてみませんか?100万円というと、かなり大きな額ですが、決して無理な目標ではありません。貯金とは、まさに「千里の道も一歩より」です。コツコツと積み立てていくことと並行して、少しテクニックも加えながら最短距離で100万円貯金を達成しましょう。

今回は、その100万円貯金を達成するためのコツと、無理なく節約できるおすすめの方法を紹介していきます。

100万円貯める3つのコツ

100万円貯める3つのコツ


100万円貯めよう!と目標を決めても、何から手を付けるべきか解らないと思います。むやみやらたに貯金をスタートしても、逆に効率が悪く途中で投げ出してしまう場合も少なくありません。ここからは、100万円貯めるために今から簡単にできるコツを3つご紹介します。

  • いつまでに貯めるか期間を決める
  • 逆算して毎月の貯蓄額を割り出す
  • 貯金の手段を複数取り入れる
  • 1. いつまでに貯めるか期間を決める
    100万円を貯める、といっても、いつまでの間に達成するか決めることは重要ポイントです。10年かけて100万円た貯めるのか、2年で100万円貯めるのか…などなど、貯金の大原則として「目標達成までの期間を決める」

    関連記事
    新着くらしまとめ
    もっと見る
    子どもの教育アンケート
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    ピックアップ
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.