くらし情報『SBI証券の評判&口コミを金融のプロが徹底調査!メリット・デメリットを把握しよう』

2019年8月24日 17:54

SBI証券の評判&口コミを金融のプロが徹底調査!メリット・デメリットを把握しよう

です。

運用はすべてロボアドバイザーが行ってくれるので、世界中の株式や債券などの金融商品に手間をかけることなく分散投資できます。手数料は預かり資産の1%のみで、10万円からロボアドバイザーを始めることが可能です。

SBI証券の評判&口コミを金融のプロが徹底調査!メリット・デメリットを把握しよう


【SBI証券のメリット⑨】積立投資で資産形成
長期的な資産運用では、毎月コツコツと金融商品を購入していく積立投資が有効です。SBI証券の積立投資では、投資信託を100円から購入できるので、初心者でも気軽に投資を始めることができます。

自分で投資信託の銘柄を選ぶのは難しいという人は、ロボアドバイザーを利用するといいでしょう。ロボアドバイザーなら銘柄選択から銘柄の入れ替えまで、すべて自動で行ってくれます。

また、米国株式・ETF定期買付や金・プラチナなどの商品でも積立投資を行なうことが可能です。
積立投資の詳細は以下をご覧ください。

[adsense_middle]

SBI証券の悪い評価(デメリット)は?

SBI証券の悪い評価(デメリット)は?

商品数が多い
ネット証券の中でもトップクラスの商品ラインナップが強みで、投資信託の取扱銘柄数やIPOの取扱数でナンバーワンの実績があります。

ただ投資初心者の中には、商品数が多すぎると感じる人もいるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.