くらし情報『SBI証券の評判&口コミを金融のプロが徹底調査!メリット・デメリットを把握しよう』

2019年8月24日 17:54

SBI証券の評判&口コミを金融のプロが徹底調査!メリット・デメリットを把握しよう

ネット証券なので、基本的に自分で商品を選んで購入する必要があるからです。

また情報や分析ツールも豊富に用意されていますが、知識がないとどこを見ればいいのかわからず、難しいと感じる人もいるでしょう。

商品数やサービスが多すぎて、使いにくいと感じる人もいるようです。また、システムの動きが遅いなどの口コミや2chの書き込みもあります。

ただ、サービス内容は充実しているので、使っているうちに慣れてきます。最初から投資対象を広げずに、最初は100円から投資信託の積立投資を始めるなど、金融商品を決めて少額からチャレンジすることをオススメします。

慣れてきたら、投資対象を広げるようにしましょう。

SBI証券の評判に関するまとめ

今回は、ネット証券ナンバーワンのSBI証券の評判やメリット・デメリットについて解説しました。
口座開設数が460万を超え、株式の個人売買代金の3分の1を占めているので、投資を考えている人は口座開設をまず考える証券会社だと言えます。

手数料もネット証券最低水準なので、低コストで取引できます。また、人気トレーディングツールである「HYPER SBI」も人気です。マーケット情報や個別銘柄のニュースが豊富なので取引をサポートしてくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.