くらし情報『副業禁止でも投資を始めたい!会社にバレるのが心配なサラリーマンが上手に稼ぐ方法』

2019年8月27日 20:40

副業禁止でも投資を始めたい!会社にバレるのが心配なサラリーマンが上手に稼ぐ方法

目次

・副業を禁止している会社がある
・投資のデメリット
・投資を始めるにはネット証券会社で口座を開く
・サラリーマンの副業・投資に関するまとめ
副業禁止でも投資を始めたい!会社にバレるのが心配なサラリーマンが上手に稼ぐ方法


https://manetasu.jp

サラリーマンが投資をする時、「投資は副業になるのか」を気にする人もいるでしょう。結論から言うと、サラリーマンの投資は副業になりません。投資は資産運用なので、銀行の定期預金や貯蓄性の保険などと同じ扱いになるからです。

しかし、投資をしていることが周りに知られると仕事に支障をきたす恐れがあります。そこで、おすすめの金融商品と投資をしていることが会社にバレない方法について解説します。

副業を禁止している会社がある

副業を禁止している会社がある


国税庁

アルバイトやアフィリエイトなどの副業は、本業の給与所得と合算されるため、その合計が330万円を超えると税率が30%(所得税20%+住民税10%)となり、投資よりも高い税率を払う必要があります。

国税庁の調査では、平成29年度の給与所得者の年間平均給与は432万円。サラリーマンの副業に関しては税率30%程度かかる人が多いことがわかります。

本業の収入にもよりますが、アルバイトやアフィリエイトなどの副業をするよりも、投資したほうが有利だと考えられます。

不労所得が得られる
不労所得とは、労働することなくお金を稼ぐことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.