くらし情報『独身男性はなぜ結婚しないのか?性格の特徴&将来に対する不安をFPが調査!』

2019年8月29日 16:59

独身男性はなぜ結婚しないのか?性格の特徴&将来に対する不安をFPが調査!

目次

・未婚者の割合は女性より男性が高い!
・結婚しない独身男性は年収が低い特徴・傾向アリ
・結婚しない独身男性は性格に問題アリ?
・将来に不安を感じる独身男性は少数派?
・独身男性は「なぜ?どうしたら?」の追求を!
・独身では男性でも老後・生涯を生き抜けない!
・女性だって結婚したい!独身なら人前に出よう!
独身男性はなぜ結婚しないのか?性格の特徴&将来に対する不安をFPが調査!


https://manetasu.jp

こんにちは、婚活FP山本です。未婚者が増えてきた現代ですが、特に男性の場合、未だに親から「跡継ぎ」として見なされ、いくつになっても結婚と子供を期待されることも多いでしょう。似たような境遇のはずの周囲の独身男性はどうなのか……気になりませんか?

そこで今回は、結婚しない独身男性を取り巻く基本について様々な角度でお伝えします。独身男性はそのまま、結婚したい独身女性も男性研究の一環として、ぜひお役立て下さいませ。

未婚者の割合は女性より男性が高い!


未婚者の割合は女性より男性が高い!


まずは、統計を通して独身男性の立ち位置をお伝えします。国立社会保障・人口問題研究所の2019年「50歳時の未婚割合」によると、2015年では男性で23.37%、女性で14.06%が未婚者です。また同調査によると、2035年頃には男性で29%、女性で19.2%が50歳でも未婚という結果でした。

ざっくり現時点でも男性の4人に1人、女性の6人に1人が50歳になっても独身です。少なく見ても、男性のほうが女性より結婚せずに独身で残っているのが現状と言えます。女性なら、40代になっても50~60代男性と結婚することもありますが、逆は中々ないですからね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.