くらし情報『結婚直前に不安な気持ちになる原因とは?悩みの解消法をFPが解説します!』

2019年9月6日 17:31

結婚直前に不安な気持ちになる原因とは?悩みの解消法をFPが解説します!

目次

・結婚直前で不安になる原因は「決断」
・女性でも、恋愛相手と結婚相手は違うもの
・「自分に自信や経験がない」ほど不安は増す
・結婚や幸せに夢を見すぎているだけかも?
・結婚直前の不安解消法は「離婚」が基本
・男性の不安な気持ちに寄り添う対処法もアリ
・金銭面は「家と子供」を控えれば問題ない!
・「なぜこんなに不安になるのか」存分に考えよう
・失敗は成功の元!不安なまま結婚してみよう
結婚直前に不安な気持ちになる原因とは?悩みの解消法をFPが解説します!


https://manetasu.jp

こんにちは、婚活FP山本です。「マリッジブルー」という言葉があるように、中には結婚直前に不安な気持ちになる人っていますよね。この不安な気持ちになる理由や原因が分からず、結婚を躊躇してしまう方もいるのが実情です。せっかくですし、できれば不安より嬉しい気持ちで結婚したいものではないでしょうか。

そこで今回は、結婚直前に不安な気持ちになる原因と解消法についてたっぷりお伝えします。あなたの人生に、お役立て下さいませ。

結婚直前で不安になる原因は「決断」

結婚直前で不安になる原因は「決断」


まずは、結婚直前で不安になる原因の基本をお伝えします。結論から言えば、それは「結婚が一種の決断だから」です。例外もありますが、やはり結婚と言えば「一度してしまえばリセットできないもの」ですからね。絶対的な正解がない中での決断に不安は付き物です。

しかも、結婚は人生を左右するほどの重いイベントと言えます。もし相手選びを間違えたら、取り返しのつかない失敗になる可能性もあるわけです。仮に相手選びは特に間違えてなくても、結婚することで今後の人生が大幅に変わりますが、「どう変わるか分からない」のも不安の原因と言えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.