くらし情報『幼稚園の費用はいくらかかるのか?入園料・保育料など年間金額をFPが解説!』

2019年9月9日 14:38

幼稚園の費用はいくらかかるのか?入園料・保育料など年間金額をFPが解説!

や学校納付金、通学関係費は、特に注視しておきたいものです。

幼稚園でかかる学校外活動費の内訳と支出割合

幼稚園の費用はいくらかかるのか?入園料・保育料など年間金額をFPが解説!


学校外活動費は、塾やスポーツクラブといった習い事の月謝や物品購入費用などで構成されていることをすでにお伝えしておりますが、こちらも私立幼稚園に通園している方が公立幼稚園に比べて支出が多くなっていることが確認できます。

私立幼稚園から私立小学校にステップアップするための受験対策としての学費をイメージするとしっくりくるのではないかと思われますが、これらのほか、特に男の子の場合は、女の子に比べて学校外活動費にかかるお金が多いことも統計結果から生じています。

子供の教育費用は、概ねいくらかかるのかを知っておこう


子供の教育費用は、概ねいくらかかるのかを知っておこう


本記事では、幼稚園の費用はいくらかかるのかを中心に紹介しておりますが、子供の教育費用や教育資金対策を行う上で重要なのは、幼稚園から大学進学までにかかる大まかな学習費用の総額金額を一通り知っておくことです。

なお、幼稚園から大学進学まで私立と公立のどちらに進むのかによって、当然教育費用は大きく異なることになります。参考までに、幼稚園3歳から高校3年生までの15年間のモデルケースを紹介しておきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.