くらし情報『SBI証券のTポイントサービスとは?投資のメリット&評判を金融のプロが解説!』

2019年9月22日 14:00

SBI証券のTポイントサービスとは?投資のメリット&評判を金融のプロが解説!

目次

・ポイント投資とは
・SBIネオモバイル証券のネオモバとは
・SBI証券のTポイントサービスとは
・Tポイントサービスのメリットを最大限活用するには
・Tポイントサービスの申込方法
・SBI証券のTポイントサービスに関するまとめ
SBI証券のTポイントサービスとは?投資のメリット&評判を金融のプロが解説!


https://manetasu.jp

Tポイントを利用して投資できる「Tポイント投資」が2019年から始まりました。4月に開業したスマホ専業証券「SBIネオモバイル証券」ではTポイントを使って株式を1株から、7月からはSBI証券でTポイントを使って投資信託を購入することができるようになったのです。

この記事では、Tポイント投資の仕組みやメリットについて解説します。

ポイント投資とは

ポイント投資とは


SBI証券

それでは、それぞれ詳しく見ていきましょう。

SBIネオモバイル証券のネオモバとは

SBIネオモバイル証券が始めた「ネオモバ」は、Tポイントを使って一株単位で株式を購入できるサービス。「株式投資を始めたいけれど、まとまったお金がない」という人でもポイントを使って、数百円単位で株式投資を始めることができます。もちろん現金での購入も可能です。

ネオモバの投資対象
2019年4月の開始から5カ月月弱で10万口座を達成し、すでに8000万ポイントが投資に使われるなど、注目を集めています。投資対象は、次の3つです。

手持ちのTポイントを株式の購入代金に充てることができ、1ポイント=1円で計算されます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.