くらし情報『年収2000万円の手取りはいくら?割合・生活レベルまでFPが徹底解説!』

2019年9月27日 20:00

年収2000万円の手取りはいくら?割合・生活レベルまでFPが徹底解説!

一日に換算すれば、およそ日給3万円を稼げれば……ですね。

さすがに年収2000万円ともなると、税金も相応に取られるようになります。このため、一般の方からすれば、「思ったより少ないかも?」と感じる金額かもしれませんね。なお、年収1000万円の手取り額はおよそ700万円ですから、世帯年収2000万円ならもう少し手取り額は増える計算です。

毎月100万円のお金が入ってくるとしたら、あなたは何に使いますか?少なくとも年収2000万円に到達していない人にとっては、夢の膨らむ水準かもしれませんね。

独身なら「お金の常識」が変わる頃
一概には言えませんが、実は年収2000万円というのは「お金の常識が変わる水準」と言えます。特に独身なら尚更です。具体的に言えば、使うだけだったお金を自然と活用したり、増やしたりしようとする年収と言えます。
年収そのものも、もっと増やそうとしがちです。

その一方で、使う路線についても堅実な方もいるものの、ド派手な使い方をする方も現れ始める頃合いと言えます。ひとまず、年収そのものも含めて「一般的な普通ではない」方が多いのが実情です。

年収2000万円の生活レベルは実は低い?

年収2000万円の生活レベルは実は低い?


さらに、年収2000万円の生活レベルについてお伝えします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.