くらし情報『年収2000万円の手取りはいくら?割合・生活レベルまでFPが徹底解説!』

2019年9月27日 20:00

年収2000万円の手取りはいくら?割合・生活レベルまでFPが徹底解説!

一口に投資といっても、その方法は様々です。あなたの投資に関する知識や考え方次第で、色んな選択肢があります。投資未経験の方は、まずは少額から試してみる姿勢で挑んでみましょう。

自然と貯金との違いを感じることが多い
実際に投資をしてみると、自然と貯金との違い、むしろ「投資の優位性」を感じることが多いと言えます。何といっても、今や貯金は増えませんからね。それに、投資は利益金を投資に回すことで、雪だるま式に資産を増やすことも可能です。富裕層に上がるための必須手段とさえ言えます。

もちろん投資なので損をすることもありますが、損は利益と相殺することも可能です。
将来的に必要なお金を考え、まずはその金額を手に入れるための必要な分だけリスクを取っていきましょう。

年収2000万円も「普通に使い切れる年収」

年収2000万円も「普通に使い切れる年収」


ここからは、年収2000万円の場合の注意点をお伝えします。まずは「普通に使い切れる年収」という点です。厳密に言えば、文字通り「普通程度の使い方」をしていれば、年収2000万円なら自然と貯金できます。ここでいう普通とは、年収2000万円の場合の普通です。

実際に生活レベルで触れた通り、約半数の人は貯金がありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.