くらし情報『PayPayの評判とは?メリット・デメリット&安全性についてFPが解説!』

2019年9月29日 20:00

PayPayの評判とは?メリット・デメリット&安全性についてFPが解説!

目次

・PayPayとは?
・PayPayの安全性と危険性
・おすすめしたいPayPayの使い方
・PayPayの評判・メリット・デメリットに関するまとめ
PayPayの評判とは?メリット・デメリット&安全性についてFPが解説!


https://manetasu.jp

スマホ決済の中でも代表的な存在の1つである「PayPay」。PayPayという名前はCMなどで聞いたことがあるけれど、実際どのようなサービスなのかよく知らないという方がいるのではないでしょうか。

そこで今回は、PayPayのメリット・デメリットなどについて解説します。この記事を読むことによって、PayPayの特徴やお得な使い方についての知識が深まるでしょう。

PayPayとは?


PayPayとは?


エキテン総研「中小事業者におけるキャッシュレス決済導入の実態調査」(調査期間:2019年6月10日~7月3日)

エキテン総研が実施した「中小事業者におけるキャッシュレス決済導入の実態調査」によれば、中小事業者が導入しているQRコード決済(複数回答)で1位となったのがPayPay。

PayPayは全国にチェーン展開している店舗も対応していますが、中小規模の加盟店も多数あるのも特徴です。対応している店舗についてはPayPayアプリから確認することができます。

請求書払いに対応している
PayPayでは、東京電力や東京ガスなど一部の公共料金支払いに対応しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.