くらし情報『PayPayの評判とは?メリット・デメリット&安全性についてFPが解説!』

2019年9月29日 20:00

PayPayの評判とは?メリット・デメリット&安全性についてFPが解説!

バッテリーが切れてしまったり、通信が切れてしまったりすれば、PayPayが使用できなくなってしまいます。

本人認証をしないと制限がある
本人認証サービスを利用しない場合、クレジットカードでの支払い時の上限が過去30日間で5,000円となっています。さらに、本人認証サービスを利用しないとクレジットカードからPayPay残高にチャージができません。本人認証後であれば過去30日間で5万円、過去24時間で2万円まで上限が引き上げられます。

支払い方法の併用はできない
PayPayの支払い方法には、PayPay残高とクレジットカードがあります。例えば、PayPay残高で足りない部分はPayPayに紐付けたクレジットカードで支払うということができません。PayPayでは支払い方法の併用ができないというデメリットがあるのです。

ちなみに、PayPayで分割払いはできません。
分割払いをしたい場合はクレジットカード会社の方法に従いましょう。

PayPay残高へのチャージ方法が限定的
PayPay残高へのチャージ方法は2通り。1つは、銀行口座からのチャージ。もう1つはヤフーカードからのチャージです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.