くらし情報『アコムの返済方法と流れをFPが解説!返済日・利息などの注意点もご紹介』

2019年10月3日 20:00

アコムの返済方法と流れをFPが解説!返済日・利息などの注意点もご紹介

返済方法はATMにローンカードを入れ、4桁の暗証番号を入力します。その後「ご返済」を選び、現金を揃えて入れ読み取れば返済が完了します。

ロッピーやファミポートなど、コンビニATMも利用可能です。また、自動契約機(むじんくん)でも返済できます。自動契約機(むじんくん)は、8:00~22:00の営業時間で、年末年始を除き年中無休となっています。

店舗窓口で返済
店頭窓口から返済する場合は担当者に不明点を相談できるため、より安心して返済が可能です。また、ローンカードの再発行や契約内容・登録内容の変更など、各種手続きができます。ただし、営業時間は平日の9:30~18:00で、土日祝日は休業日ですので注意が必要です。


店舗窓口の場所は全国各地
アコムの店頭窓口は全国各地に存在します。具体的な店舗は以下のとおりです。
アコムの返済方法と流れをFPが解説!返済日・利息などの注意点もご紹介
最寄りの店舗へ返済に行きましょう。

銀行振込や口座引き落としで返済
アコムは、銀行振込や自動引き落としも可能です。振込の場合、本人以外の家族が代理で送金できて便利ですし、自動引き落としの場合は返済日をうっかり忘れることがなくて安心です。

ただし、土日祝日や年末年始など、アコムの休業日に振り込んだ場合には翌営業日に決済が行われます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.